きょん日記

悲しいオタクの人生

夏休みのこと

こんにちは。

もう大学生2回目の夏休みが終わってしまいました。

みなさんはどんな夏休みを過ごしましたか?大学生の夏休みといえば、サークルの合宿があったり、彼女や友達と旅行する良い機会です。僕は彼女はおろか大学に友達がいないのでそういうことはできなかったのですが。

 

・フォロワーさんと台湾フェスに行った(滞在時間45分)

クソでした。

 

・フォロワーさんと江ノ島に行った

めっちゃよかった。生しらすってあんなに美味しいんだね。

f:id:k0ntyan:20160922010339j:plain

f:id:k0ntyan:20160922010345j:plain

江ノ島ビール、製造元が全然江ノ島関係ないところで笑った

f:id:k0ntyan:20160922010352j:plain

f:id:k0ntyan:20160922010400j:plain

 

・フォロワさ~んと箱根に行った

日帰りだったので疲れましたがすごい楽しめた。次行ったら温泉入りたい。

f:id:k0ntyan:20160922010745j:plain

火山活動があった大涌谷のロープウェイが全線開通していたのも良かったです。

f:id:k0ntyan:20160922010808j:plain

黒たまごはただの卵

f:id:k0ntyan:20160922010855j:plain

 

・北海道(札幌)に8/6~8/23まで帰省した(写真データ破損した)

夏の北海道は最高。それにしても東京都の気温差が激しすぎる。8月でも夜だと半袖Tシャツだけだと寒いです。

 

・地元の友達といっぱい遊んだ

地元は良い。

 

・心霊スポットに行った

心霊以前に熊出没注意の看板が何個も立っていて、有名なスポットにも関わらず人が他にいなかったので速攻帰った。

 

・札幌のフォロワーさんと風俗に行った

最低でした。またリベンジしようとフォロワーさんと誓った。

 

・いっぱいラーメン食べた

札幌はやっぱり味噌ラーメンだね

山岡家、イジメられて1週間で辞めたバイト先です

f:id:k0ntyan:20160922012107j:plain

炎神、最高の味噌ラーメン

f:id:k0ntyan:20160922012204j:plain

影虎、最高の背脂ラーメン

f:id:k0ntyan:20160922012121j:plain

吉山商店、最高の焙煎胡麻味噌ラーメン

f:id:k0ntyan:20160922012128j:plain

久楽、最高の合わせ味噌ラーメン

f:id:k0ntyan:20160922012133j:plain

 

・フォロワーさんと小樽に行った

何回行ってもいいところ

f:id:k0ntyan:20160922012543j:plain

画面に収まりきらない、回らない寿司は高い・・・

f:id:k0ntyan:20160922012547j:plain

ランプがおしゃれな北一硝子のカフェに行った。ピアノの生ライブとかやっててエモいです。

f:id:k0ntyan:20160922012704j:plain

北海道のソウルフードスープカレーも美味しすぎる

f:id:k0ntyan:20160922012823j:plain

 

・帰省から帰ってバイトに勤しんだ

 

メイドカフェに行った

最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・突発的に京都、大阪に行った

せっかくの夏休みなので旅行しようと思い夜行バスで京都大阪へ

フォロワーさんが働いてた蕎麦屋さんへ

鴨せいろ美味しすぎる!値段もリーズナブルで最高

f:id:k0ntyan:20160922013447j:plain

平安神宮

意外と観光客少なめ?中の庭園も綺麗だし良かった

f:id:k0ntyan:20160922013530j:plain

f:id:k0ntyan:20160922013728j:plain

f:id:k0ntyan:20160922013828j:plain

八坂神社へ、修学旅行で大体見たのでざっと中を歩いただけだけど着物きて自撮り棒伸ばして撮影してる男女ばっかでちょっと嫌な気分になった

f:id:k0ntyan:20160922013923j:plain

f:id:k0ntyan:20160922013951j:plain

ちょっと休憩して鍵善良房というところへ

わらび餅ってこんなに美味しいんですね。900円で高って思ったけどこの味なら納得。

f:id:k0ntyan:20160922014006j:plain

一番生きたかった伏見稲荷神社へ

f:id:k0ntyan:20160922014102j:plain

f:id:k0ntyan:20160922014109j:plain

千本鳥居の入り口 人が多すぎて写真撮る隙がなさすぎ

f:id:k0ntyan:20160922014152j:plain

稲荷山の頂上まで続く道 頂上まで約1時間かかりました・・・

足が死んだ。道理で登ってる人も少ないわけだ。

f:id:k0ntyan:20160922014248j:plain

f:id:k0ntyan:20160922014243j:plain

頂上付近にいたぬこちゃん、人馴れしてて可愛い

f:id:k0ntyan:20160922014304j:plain

稲荷山の頂上まで登ったことで疲労が溜まったのでスーパー温泉に行きました。パイパンにしてたこと忘れててすごい恥ずかしかった。

その後は京都駅からすぐの第一旭というラーメン屋へ。すごいボリューム。もう文句なしの満点。

f:id:k0ntyan:20160922014915j:plain

 

翌日は大阪に行く予定だったけど京都が最高すぎてもう1日京都観光することに

建仁寺へ 中で立命館大学の書道部が展覧会みたいの開いてて覗いたんだけど嫌になっちゃったね。僕への態度は良いし熱中してるものがあって青春してる感じあるし全て負けた感じです。

f:id:k0ntyan:20160922015336j:plain

天井壁画の龍がかっこよすぎてずっと眺めてた

f:id:k0ntyan:20160922015622j:plain

 

嵐電に乗り嵐山へ

1両編成の電車っていいよね、車掌さんがすれ違う電車と挨拶してたのがなんかよかったなあ

f:id:k0ntyan:20160922015820j:plain

嵐山、渡月橋

f:id:k0ntyan:20160922020018j:plain

街の中心から数十分でこんなところ行けるなんて凄い

f:id:k0ntyan:20160922020222j:plain

f:id:k0ntyan:20160922020252j:plain

一番行きたかった竹林の道、壮観。また来ること間違いなし。彼女と来たい。

f:id:k0ntyan:20160922020403j:plain

f:id:k0ntyan:20160922020418j:plain

f:id:k0ntyan:20160922020444j:plain

これは本物のたけのこかな?

f:id:k0ntyan:20160922020601j:plain

 

そして夜はフォロワーさんと会う予定があったので大阪へ

申し訳程度の大阪感

f:id:k0ntyan:20160922020623j:plain

f:id:k0ntyan:20160922020658j:plain

f:id:k0ntyan:20160922020707j:plain

 

京都、最高の街で大好きになった。夏はもう嫌だけど他の季節にまた来たいです。

 

9月21日、夏休み終了

 

2年生の後期は本当に授業頑張りたいと思います。